fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

デーゲンコルプのブログ、バタバタの一年終了

2016.11.19.00:27

というわけで、デーゲのブログが更新されてました。11月9日の日付なので、だいぶ経ってしまいましたが 苦笑)

……
精神的に、プロになってこれまで最高に緊張した一年が終わった。落車の後、耐えに耐えて、無論汗もかかなければならなかったが、最後にやっとまた、レースに勝つことができるのを証明できた。無論前年のような勝利の数を上げることはできなかった。しかし、今シーズンはものすごく成長したと思う。自分のキャラクターが試されるハードな試練だったし、この数ヶ月はひどく力を尽くさねばならなかった。何よりも、復帰後にまたレースで戦えることがわかった瞬間の気分は言葉にできない。もう一度この場を借りて、僕のことを信じ、支えてくれた人たちみんなに感謝する。

肉体的に、今年はレースに出られない時期があったから、それほどきつくなかった。まあ、最後に世界戦とアブ・ダビのレースで、砂漠のグランツールみたいな思いをしなければならなかったんだけどね。その後、家族と一緒にドバイで一週間休養を取って、天気の良さを楽しんだ。今週は、まだ自転車は立てかけたままで、ぼちぼち準備をまた始めなくちゃならない。

今年で、これまでのチームとの時代が終わる。この時代に感謝しているし、クラシックで勝てたことや、選手たちやマッサーたちとの素晴らしい時間のことを思い出している。彼らのうちの何人かは親しい友人になれたんだ。おかげで今チームを後にするのが、そう簡単にはいかない。友達たちと別れなければならないんだ。だけど、他方で、僕はチームを変える選択をしたことを喜んでもいる。僕はもう一段上へ進むために決断したんだ。そしてトレック・セガフレドでの時代を楽しみに待っているところだ。

シーズンの準備についてはまた報告する。じゃあまたね。デーゲ。
……

カンチェラーラの後釜という立場ですからね。僕としてはパリ〜ルーベかツール・ド・フランドルに優勝してくれないかと期待しているんですけど、相変わらずギブスが取れない指の状態はどうなんでしょうね?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2727-345e9d5c

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム