fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

フレーリンガーのブエルタツィート日記 11ステージ

2016.09.01.23:03

昨日、逃げる気がないのかと書いたら、聞こえたかのように、早速逃げに乗ってましたが、実は昨夜、11時前に沈没。はっと気がついたら1時過ぎで、すべて終わってました。しかも、そういう日に限って録画してない。

というわけで、最後のところはネットでいくらでも見られるけど、フレーリンガーはいつどこで遅れて行ったんでしょう。。。

リザルトを見ると、あれま、ヘアクロッツは未出走。うーん、まだまだ修行が必要かなぁ。 


……
C: どうだった?

フ: 大変なステージだったよ。ずっと休めなかったね。ハードだったけどでも楽しかったよ。仲間と一緒に100キロ逃げグループにいたんだ。

C: 逃げグループは随分たくさんだったね。先頭を引く割合は調和がとれていたのかい?

フ: グループの大きさの割にはうまくいってた。ティンコフチームは単独で引いてたね。リスペクトだね。コンタドールにとっては成果がなかったけど。

C: こりゃダメだ、逃げきれない、ってわかったのはいつ頃?

フ: 補給を受け取った時には5分リードしてた。その時は楽観的だったけど、あっという間に3分詰まった。ゴール前50キロで希望はもう完全に潰えていたね。

C: グループは大きかったし、最後の方で逃げてみることは無理だった?今日なんかは集団の中にいるよりどのぐらい疲労度は高かったの?

フ: 集団の中だってとても大変だよ。ステージはどれもハードだ。でも、これまでで一番高い平均ワット数だろうね。

C: ありがとう。うまく休んでね。また明日。山頂ゴールじゃないから、気分転換になるよね。

フ: 最後のところは知っているところだ。バスク地方は楽しみだよ。まあ、愛憎相半ばするけど。観客がもう信じられないぐらいなんだよ。じゃあ、アスタ・マニャーナ。
……

というわけで、落車で肩甲骨を骨折したボーラのフザルスキーは、どうやらボーラを退団するようです。もう36歳だしね。この人、子供達の自転車教室みたいなのを、ポーランドで主催しているそうです。http://hba.huzarski.pl

来シーズンのボーラはラファウ・マイカやマチェイ・ボドナール、パヴェウ・ポリャンスキーと、ポーランド人が3人入ってきて、フザルスキーは去っていく、ということです。

うー、今日も眠い。現在第12ステージを放送してますが、最後まで付き合えるかなぁ。あと60キロ弱。。。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2662-66818957

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム