fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ボーラをめぐる大物移籍の噂 笑)

2016.06.19.11:42

やっぱりバルギルはダメでしたねぇ。

さて、radsportnews.com に出ていた記事です。まあ、本当かなぁ、と笑って読めばいいんでしょうね。

デーゲンコルプがカンチェラーラの後釜としてトレック・セガフレドに移籍し、ニバリは新しいバーレーンのチームへ行き。。。といろんな噂が飛び交っていますが、そこに新たに一つ大きな「噂」が付け加わりました。

来シーズン、ワールドツアーチームに昇格を狙っているボーラ・アルゴン18にかかわるものです。ボーラ、はい、拙ブログでは今シーズンは一番贔屓のチームといってもいいかな。

このボーラの監督のラルフ・デンクが、明日の月曜日にプレス発表を行うそうなんですが、それに先立ち飛び出した噂が、チームの方針として、こんなシナリオを描いているというもの。

自転車メーカーのスペシャライズドが新しいスポンサーになり、新たなキャプテンとしてペテル・サガンが加入する。

スペシャライズドはアメリカのメーカーですが、ドイツでの市場開拓を狙っているとのこと。現在スポンサーになっているティンコフは今シーズンで解散になるので、新たにスポンサーになれるチームを探しているというわけです。

まあ、すべては明日のプレス発表で明らかになるんでしょうけど、サガンの名前は、UCIの規則によって移籍は8月1日まで発表できないから、それはでは何があっても噂止まりなんでしょうけど。

まあ、ボーラ、現状の選手たちではワールドツアーチームとしては弱いというのはみんなの一致した見方で、一時はデーゲンコルプやグライペル、ゲシュケなんかの名前が挙がっていましたが、デーゲはトレックの方が信憑性がありそうだし、グライペルとゲシュケはすでに来シーズンの契約延長が決まっているようだし、本当にサガンが取れたら大きいよねぇ。他にもボーラと同様来年のワールドツアーチーム昇格を狙っているシュテルティングもあるし、この二つのドイツのプロコンチームが合体するんじゃないかという噂もあるし、まあ、どうなるか、ちょっと楽しみ(不安?)ではあります。合併すると人数が多すぎるから、クビになる選手も出てくるだろうしねぇ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2570-70273b21

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム