本日のコース、ネイメーヘンからアルンヘムって、今読んでいる、話題のエンタメ小説「戦場のコックたち」の主要舞台の一つです。この小説、うーん、いろいろ盛り込んでいて、なかなかに面白いんですが、一方で盛り込みすぎかな、っていう気もしています。でも、噂にたがわず面白いことはまちがいないかな。ただ、現時点(ほぼ半分ほど読み終わったところでは)個人的な好みでは古処誠二の幾つかの小説の方が点数高いかな。
というわけで、昨日は圧勝でした。この面子だと、向かい風のスプリントだったらともかく、キッテルが踏んだらみんなちぎれちゃいそうです。
……
バーン!! なんちゅう勝利だ! なんちゅうチームだ! チームメイトに感謝だぜ。最後に俺たちは勝ちへの執着を示して、もう一度道が細くなった時にも、全く惑わされなかったぜ。集団の中を抜けていくためには信頼感がなくちゃならねえ。差は大きくなかった。最後は、幸運なことに足がスーパーだったから、いい仕事ができたぜ。メガハピーだぜ。これでスプリンター毎夜だぜ。ただ、マリア・ローザには1秒足らねえ。この調子でいくぜ!
……

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2534-38b1c532