ちょっと古いけど、ズデネック・スティバルが鮮やかな逃げ切りを果たした第二ステージ。ボーラ・アルゴン18はどうも良くないですねぇ。逃げグループにチェザーレ・ベネデッティを送り込み、ゴール前4キロの最後の上りまでは順調にいったようですが、そのあとが全員先頭集団から千切れて第二グループでゴールでした。
まずはコンラートの話です。「足がつってついていけなくなった。最後まで第一集団に入られたらよかったんだけど。でももう100%のリミットいっぱいだった」
ネルツは戦略的なミスを認めてます。「一番の問題は僕ら全員が集団の中でちょっと固まりすぎてて、最後の登りで前に着いて行くにはちょっと後ろの方にいすぎたっていうことだ。登りになってスピードが一気に上がったから前方へ行くことができなくなってしまった。僕らは先頭集団でゴールできると思っていたんだけど、ミスを犯してしまった。ワールド・ツアーレベルではこういうミスは命取りになる。でも僕は調子がいいと感じているから、この後まだ自信を持って走るよ。」
とはいえ、みんなトップと同タイムでゴールできた第3ステージ終了後の総合順位ではパウル・フォス、ドミニク・ネルツ、パトリック・コンラートが三人仲良く並んで1分54秒差で43、44、45位。もう一人のエマヌエル・ブフマンは3分10秒遅れで65位。
明日が山頂ゴールのステージですね。ここでフォスはともかくネルツとコンラートとブフマンになんとか上位に入って欲しいところですが。。。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2496-c7dcf357