昨日は昼過ぎから魔女の秘密展へ行ってきました。魔女除けのブツが置いてあったり、魔女の立場になって審問を受けたり、拷問道具の実物が置いてあったり、首切り人のマスクの不気味さなんてハンパじゃない。なかなか面白かったです。スペイン長靴というすねを圧迫していくのなんか、冗談じゃないよねぇ。拷問好きのハンジ(進撃の巨人)なら喜びそう。
見ているそばに全身黒と紫の魔女の格好した若い女の子たちがいて、とんがった黒い帽子までかぶって、さすが原宿、いろんな人がいるんだな、と思って展示場から出て監修者の魔女おばさん(笑)や裏方さんと談笑、入り口に誰でも自由に羽織れる魔女の装束がいくつもぶら下がっているのに気が付き、おもわず、ああ、ここでこれ貸しだしてるんだ、だから中にも魔女の格好をした子たちがいたんだ、と一人納得して言ったら、この装束はこの場だけで貸し出しはしてないとのこと。あれ?でもそういう格好した若い子たちがいたんですよ、と言っているそばを、まさにその子たちがぞろぞろと。。。みんなで顔を見合わせて必死に笑いをこらえました。裏方さんに教えてもらったところ、ゴシックロリータというんだそうです。
まあ格好良いけど、でもあの格好で地元(自宅)へ帰っていくんでしょう? それとも帰りがけに駅のトイレででも着替えるのかなぁと、連れあいに話したところ、でもそんな滑降して魔女展を見に来るなんて、意識の高い魔女たちだわよ、とのこと。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2467-a4fe49ae