
さて、拙ブログでは初登場のドイツ若手選手です。まだ21歳。昨日紹介したヘアクロッツや、拙ブログで数回名前を出したレンナルト・ケムナが所属していたチーム・シュテルティング(来シーズンはCULTエネルギーと合併)の出身です。去年のドイツ選手権でU23の個人TTチャンピオンになったと思ったら、今年のドイツ選手権では今度はU23の個人ロードのチャンピオンになった将来有望の選手の一人。
今年のU23の個人TTはチームメイトのレンナルト・ケムナが僅かな差で優勝、ポリットは2位でしたが、優勝した個人ロードの方は蒸し暑い中でソロアタックを決めて逃げ切ったようです。
ドイツはこのところミヒャエル・リヒやウヴェ・ペシェルに始まって、ウルリッヒやグラープシュ、マルティンと優秀なTTスペシャリストを排出していて、このポリットはその系譜に通じるタイプとのこと。
来シーズンはカチューシャと契約、ワールド・ツアーチームでプロデビューが決まっています。まずはアシストとして走ることになるのでしょうけど、出場するTTでベスト15をめざすと言っています。まだ21歳だから大きなレースには出られないでしょうけど、ちょっと気にしておきたいと思います。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2378-41b9e19b