fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

フレーリンガーのブエルタツィート日記、18st.

2015.09.11.09:20

デーゲンコルプもこう言ってますね。「赤ジャージを守るためなら僕のチャンスはもちろん放棄するよ。総合優勝のために走るなんて、チームにとっても凄いことだよ。トムはアルのそばにいなくちゃだめだ。ロドリゲスやその他の選手に煩わされちゃいけない。」

これまでアルペツィンはスプリンターをいかに勝たせるかというチームでしたからね。こんな終盤で総合リーダーを戴くなんて予想外だったのではないでしょうか。解説の栗村さんが言っていたように、チーム編成まずったあ、ってチーム上層部は頭かかえているでしょうね。

----
C: 今日はどうだった?

フ: 一日中ひどい道路とアップダウンばっかり。プロフィールマップに書かれているよりははるかに辛かった。

C: キミはノーマルな状態を100とすると、どのぐらい回復した?

フ: 気分はOKだけど、脚はプリンみたいに力が出ない。トムがすごいね。これが一番大切だよ。さらに可能性が近づいた。一日ずつ行きたいね。

C: 細かいアップダウンが多くて、アスタナがレースをハードにしたけど、トムはとんでもなく強かったね。昨日の勝利が彼に自信になっているのかな?

フ: 完璧な勝利で赤いジャージを得たことで自信になってる。ライバルたちはいろんなことを仕掛けてくるだろうね。緊張してるよ。
----

今日はコース的にも油断さえしなければ何とかなるでしょうけど、問題は明日ですね。元気ならフレーリンガーも登りでアシストする立場なんでしょうけどね。しかし、出場メンバー見ると、ホント、デュムランのアシストがいないですねぇ。ユポンとクラドックがかろうじて少しは登れる?ちょっと今日はこの三人には明日のために力を使わせないようにしたいところです。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2321-f93be6de

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム