fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

ゲシュケ、エネコ・ツアーでステージ3位

2015.08.16.18:19

半藤一利や保阪正康が東京新聞で書いているように、今上天皇は安倍に対して精一杯の牽制球を投げつけているにちがいないね。なんていうのかなぁ、安倍を初めとする閣僚連中が関係する「日本会議」という右翼政治圧力団体が戦前の天皇崇拝を復活させようと躍起になっているそうだけど、その天皇自身が、どうやらきわめてリベラルな考え方をしているらしいのは、なんとも笑っちゃうような話である。

というわけで、ツールでのステージ優勝で完全に一皮むけたと行っちゃって良いんじゃないでしょうか? ゲシュケ、とっても目立つステージ3位でした。残り20キロぐらいで優勝したヴェレンスとロジャースと3人で逃げていたところで、登りでロジャースと共に千切れちゃって、後続の追走集団に追いつかれちゃうんですが、その後、そこからヴェレンスを追って一人飛び出したファン・アーフェルマートをまたまた一人追いかけて追いついて、結局ヴェレンスには追いつかなかったけど、二人で二位争いのスプリントまで持ち込みました。



ところで、ゴール後、ゲシュケはスピードをほとんど落とさずチームバスまで突っ走り続けたそうです。

「いやぁ、チームバスが離れたとこに駐車してるのは分かってたし、雨でむっちゃ寒かったんや。それはそうと、ヴェレンスとロジャースと三人で逃げて、こりゃあええでぇって思ったんやけど。ヴェレンスが登りでアタックした時、100メートルぐらいはついて行こうとがんばったんやけど、あかんかったわぁ。ついて行けたらステージ勝利もあったかもしれんけどなあ。残念や。わいの利点は、総合ではリスクがないって思われてて、だから自由に逃がしてもらえるんや。上位に入れたんや、ええステージやったでえ。」

なんとなく関西弁っぽくなってるのは、先ほど「進撃の巨人」の関西バージョンを読んだせいです  笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2294-a5562a55

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム