fc2ブログ
2024 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 06

ボーラの情報、最終日

2015.07.27.11:19

ネルツがリタイアし、ブフマンもせっかく目立つドイツチャンピオンマイヨなのに、TV画面にほとんど映らず、最後の最後にフォスとバルタがちょっとだけアタックしたみたいですが、いつ? 気が付かなかったぁ、って感じ。

バルタとフザルスキが敢闘賞を取ったのと、ブフマンのステージ3位、これが今回のツールのすべてでした。orz  

期待したサム・ベネットはスプリントに絡む前に千切れちゃったし、ネルツもこれからって言うところでリタイア。

今年は上位とそれ以外の差が大きくつきましたね。16位までは40分弱の差なのに、17位で突然ドカンと1時間以上の差がついてます。うーん、ネルツがいれば、最低でもこの間には入れたでしょうし、あわよくば。。。シツコイ 苦笑)

ポイチュケ監督の弁。「最終日は、もううちには最後のスプリントに加われるようなスプリンターはいなかったけど、もう一度存在感をアピールしようとした。ヤン【バルタ】とパウル【フォス】がアタックして、他のみんなはベストを尽くした。結果的には良いツールだったよ。たしかに、パーフェクトな条件のもとでだったらできたことを、いつでもうまくできたわけではなかった。だけでエマヌエル【ブフマン】の三位は大したものだろう。それからヤンも非常に良い成績を出してくれた。だから、ここパリに到着できた選手たちと一緒に、今日は大いに祝うことができる。」

このあとボーラは8月以降に小さなステージレースが4つほど。あとはヴァッテンフォールとカナダのワールドツァーレースがあり、ロンバルディアに参加です。世界戦はチームとして参加するわけではないので、誰が出場するかはわかりませんが。

しかし、ドイツ人選手が活躍したことで、ドイツでも自転車熱が高まっているでしょうから、ボーラとしてはさらにスポンサーがついて、来年はさらに大きなチーム、できればワールドツァーチームになれるといいんですけどね。でも、そうなったらもう少し強豪選手がほしいですねぇ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2277-ff14a22c

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム