fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ゲシュケのツィート日記、第18ステージ

2015.07.24.15:14

今回、途中のワットの話、ちょっとよく分かりません。エネルギーの節約? 消費じゃないのかなぁ? 一応日本語にしてみましたが。。。

------
C: どうだった?

ゲ: 信じられないぐらい調子が悪かったけど、素晴らしかった。

C: 昨日みたいなステージ優勝をすると、どのぐらいのワットのエネルギーを節約するものなの?

ゲ: ははは、そう、だいたい50ワット早く脚が燃え始めるね。僕の頭は今日になっても夢見事値だったね。

C: 今日の沿道では少なからぬ人たちがツールで最も速いヒゲを見分けることができたと思うけど?

ゲ: 信じられなかったよ、昨日でファンが増えたような気がするね。グルペットでそれを本当にうれしく思ったよ。

C: きみはきっと100万通のおめでとうの言葉を受け取ったんじゃない? 君の心を一番打ったのはなんだった?

ゲ: どれもみんなそうだよ。こんなにたくさんのリアクションは想像していなかった。もちろんまだ全部は読めてないよ。

C: 読者が是非とも知りたがっているのは、勝利が間違いなくなったときにどんなことを考えたのか、そして最後のところではどれぐらいのワットで走れたの?

ゲ: 最後のところではまだ310ワットぐらい出てた。そして突然僕はゴールラインを超えたんだ。考えたことは、これですべてが変わる、っていうことかな。
----

ということで、18ステージの話はほとんどナシです 笑) 個人的には18ステージの印象度一番はボブ・ユンゲルスですよ。ルクセンブルクの怪童ですが、いずれツールのステージも取るでしょう。優勝したバルデは二枚目選手なんですが、よく見ると口元が今ひとつかな 笑)

グランドン峠でバイクにハンドルを弾かれて転けたヤーコプ・フールサンは、山岳賞マイヨとステージ優勝をフイにしたあげくに、復帰するときにチームカーに引いてもらったということで罰金。お気の毒です。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2270-ab3bd1ee

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム