rsnにネルツの第9ステージ終了後のインタビューが載っていました。ボーラはチームとしては逃げに乗って2回完投赤ゼッケンですし、昨日のチームTTもワイルドカード出場チームでは最高成績でしたが、エースのネルツが最後ヘロヘロの状態でした。
ネルツの話。「今日は残念だけどあまり役に立てなかった。調子が悪かったね。しかしなんとか耐えられた。最悪というわけではないね。
第一週は僕にとってはアップ・ダウンはなかった。たんにダウン・ダウンだった。初日のTTの機材の故障、第三ステージの激しい落車。いまは休息日が楽しみだよ。その後調子が上がっていくと良いけど。
ピレネーでどうなるかは何も言えない。今一番大切なことは傷を早く治すことだよ。夜は3時間と眠れないんだ。山でどう走るかは、眠れるようになってから悩むことにするよ。なにしろ落車で右半身が打撲傷と擦過傷だらけなんだ。寝返りを打つたびに痛みで目が覚める。
チームは、この9日間で、ワイルドカードで出場させてもらっただけのことを示したと思う。いや、それどころか、ビッグチームにも引けを取らないところを見せていると思うよ。」
というわけで、一昨日までは25位が、BMCのサム・サンチェスに抜かれて26位 笑)しかしこれから山ですからね。もっとも、一日寝たからといって、傷が治るわけではないんでしょうけど、山岳スペシャリストとしては万全の調子で第二週、第三週に臨んで、日本のファンにも名を知らしめてほしいところです。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2238-86c90762