うーん、シュレック

が先にアタックしなければ駄目でしょうに。。。最後のTTを考えると1分ぐらいリードされているっていう感じだよね。
さて、グラープシュ兄(ミルラム監督)の日記です。しかし予想が当たったって喜んでいる場合か?
「すでにツールも三分の二が過ぎた。パリの大フィナーレまでもう一週間しかない。優勝候補のチームはピリピリしているのがわかる。今日は9人が逃げた。でもアスタナはそれを決めさせず、逃げグループとの差を徐々に詰めていった。
今日のステージこそは逃げのグループがゴールまで逃げ切ってしまうんじゃないかと思っていた。ぼくの予想はそこそこ当たったね。リブロン

が逃げ切りを成功させたんだから。
ウチのチームは目下、どうもおかしい。何人かは健康の問題を抱えているんだ。彼らが早く体調を回復してくれないと、明日もまた山岳ステージなんだから。」
たしかにヴェークマン

とクネース

は風邪のようですが、一説にはコロンビアがチームを上げて、カヴェンディッシュ

のライバルがいるミルラム(ツィオレク

)やランプレ(ペタッキ

)の選手を逃げグループに入れないようにしているという見方もあるそうです。つまりミルラムやランプレの選手が逃げに乗ると、チームとして追走に協力してくれなくなるわけで、コロンビアとしてはそれを避けたいから全力を挙げてミルラムやランプレの選手が逃げようとするとつぶしにくるという話。たしかに今年のツールで集団スプリントを願っているチームはそう多くないわけですが、ちょっとうがちすぎのような気もしないでもないかなぁ。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/222-8eb5ee9f