ボーラのHPで選手カードがもらえるというので、請求したら今日届きました。本来、選手に直接サインをもらうためのものなんでしょうけどね。ボーラってクッキングシステムの会社なので、みんなエプロンしてクッキングしてます。
というわけで、送られてきたカードを使って、ツール出場メンバーのご紹介です。

ネルツ君ですね。この髪型は絶対やめた方が良いと思いますが。一応エースですし、今年のツールのコースはネルツ向きだと監督も言っていて、トップ15(去年の暮れにはトップ10といっていたんですが 苦笑)に入れるはずだが、ドゥフィネで怪我をした膝の具合を見てみなければ何とも言えないと、後半ちょっとトーンダウン。

ブフマンですが、まだ22歳(先日の記事で23歳と書いた気がしますが、22が正しいようです)。ドイツチャンピオンマイヨで出場ですが、基本的には山岳のアシストですね。まあ、年齢から言って、あまり無理使いはできないですかね。

スプリントエースのサム・ベネットです。カヴェンディッシュやグライペルにはどうですかねぇ。よっぽどタイミング良くスタートすればひょっとして。。。。デーゲンコルプやクリストフ、サガンにも、うーん。どうだろうなぁ。。。ただ、アシストがうまく機能して、ワンステージぐらい勝ちたいですねぇ。

ヤン・バルタは去年ツールのTTで3位に入ってます。今年もチェコのTTチャンプですね。今年のTTは短いみたいだから、やっぱり逃げるんでしょうかね。去年のツールでも最初の方で逃げて敢闘賞を取ったことがありましたっけ。

ザク・デンプスターです。スプリントの時の列車の重要な要員です。最終発射台になるのか、むしろベテランなので列車での指示役かもしれません。ベネットが切れちゃってれば、自分でスプリントに参加することになるでしょうけど。

バルトシュ・フザルスキです。カピタン・ド・ラ・ルートって奴ですね。いわゆる司令塔。この写真では眼鏡をかけていて、なんか賢そうですが、普段は眼鏡はかけてないので 笑) ベテランだし、監督はネルツの山岳アシストと位置づけしてます。たしか、一昨年のブエルタでアングリルでネルツが6位になったときに5位になったんじゃなかったかなぁ。今回はネルツより先にゴールするなよ。

ホセ・メンデスはネルツにとって最も重要な山岳のアシストですが、ネルツの出来次第では総合狙いになる可能性もありますね。まあ、そんなことにならないことを、拙ブログとしては願っていますが。。。

アンドレアス・シリンガーです。ドイツ選手権ではヴェークマンに次いで5位でした。今シーズンはパリ〜ルーベでも16位だったし、石畳ステージでは重要な選手ですね。基本的にはベネットのスプリントの発射台かその一つ前になるんじゃないでしょうか。

元ミルラムのパウル・フォス。オールラウンダーですから、ベネットにもネルツにも重要なアシスト選手でしょう。単独で動けるなら逃げに乗るタイプでしょうけど、基本的には体力温存してここというときのアシストでしょうね。
YouTube にもこんなのがありました。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2200-992ce3da