fc2ブログ
2023 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 01

ルクセンブルク一周、やったわぁ!

2015.06.08.18:17

で、ルクセンブルクでは最終日、ゲルデマンがリーダージャージを守りきりましたね。このステージレース、2011年にも一度総合優勝しているんですが、その後、1年間の浪人生活を経て、去年、南アフリカのMTNクベカに加わったものの、どうもパッとしないまま、今年デンマークのCULTエネルギーに移籍してきて、ヴェークマンとチームメイトになったわけです。なにしろ、この人の場合膝に爆弾を抱えているし、怪我や病気が多いんですよね。

最終日は11人の逃げ集団ができて、一時6分以上のリードを奪い、ゲルデマンはバーチャルでリーダージャージを失っていたんですが、最後に差が詰まって、なんとか総合優勝できたようです。

「ホッとしてるし、嬉しいわぁ。パーフェクトな一日だったわね〜。逃げ集団が大きなリードを奪ったのはそれほど心配していなかったわよ〜。だってこれで他のチームも追走に加わってくれるじゃな〜い? でも追走集団のスピードが上がったのに差がなかなかつまらなかったときは、ちょっと焦ったわ〜。このリーダージャージはチームのものでもあるのよ〜。だって今日もまたみんな、ものすごく働いてくれたものぉ。」

ヴェークマンもステージ8位が合ったし、総合でも12位。ここまでどうもパッとしなかったCULTエネルギーとしては、とりあえず人心地ついたというところではないでしょうか?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2158-b93c9679

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム