fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

マルティンのブログ、契約外レーパンで試走

2015.06.02.22:15

マルティン、しばしレースのない状態でしたが、ブログ更新されていました。しかし、いつものように硬めの口調でいきますが、今回はかなりユーモラスです。

-------
この二日間(日曜と月曜)ツールのコースになっている石畳区間の視察をしてきた。荒れた石畳で安定して走れる技術と、この区間について知識を得ることが私のテーマだった。私はこのステージが総合争いで決定的なものになるだろうと思うのである。個人的には二つのシナリオが考えられる。つまり、私はプロローグでマイヨ・ジョーヌを獲得していて、この石畳でそれを守らなければならない。あるいは総合トップに僅差で追いすがっていて、マイヨ・ジョーヌを奪い取らなければならない。そういう二つのシナリオである。どちらにせよ、このステージを万全な形で走れなければならないのだ。そのためにもこの視察は重要であり、そしてそれができて私は満足している。

しかし予期せぬちょっとしたハプニングもあった。というのは私はレーサーパンツを持って来なかったのだ。しかも、走り出す直前にそれに気付いたのである。つまり忘れてしまったわけである。日曜日だったため、店舗も開いておらず、私は最悪のケースを覚悟し、黒いボクサーパンツとレッグウォーマーで何とかしなければならないと思った。黒いボクサーパンツにしたのは、そうでなければ目立ってしまうからだ。

むろんそんなことになっても、私は走っておきたかった。そこで即興でいろいろ始めてみた。手袋にくっつけるつもりで持って来たテープ付きクッションをパンツのクッション代わりにして、ボクサーパンツに貼り付けてみた。かなりヘンテコだったが、とりあえずそれで一緒に来てくれることになっているチームカーのところへ出かけていった。ともかく私についてくれるのは【コーチの】ロルフ・アルダークとマッサーひとりだけだった。つまり私にレーサーパンツを貸すことができる他の選手が一緒ではなかったのだ。そこでマッサーがどこか店が開いてないかという淡い希望とともに出かけていった。帰り道で彼は一人のホビーレーサーと出会った。そこで彼に借りられるようなレーサーパンツを持っていないかと尋ねた。奇妙なことにこのホビーレーサーはレーサーパンツを二枚重ねばきしていたのである。なので上にはいていたレーサーパンツを貸してくれるように説得し、それが功を奏した。サイズはXXLだったが、わたしはなんとかレーサーパンツをはいて試走することができたのだ。私のチームスポンサーが、私が契約外のパンツをはいて走っているのを見逃してくれると良いのだが。今日、【チームコーチの】トム・ステールスがチームのロゴ入りパンツを持ってきてくれた。

もちろん、くだんのホビーレーサーには借りたパンツを返せるように住所を聞いてある。そしてさらに私は御礼として私のマイヨを一緒に送るつもりだ。

しかし、慌てた。自分がレーサーパンツを忘れるなどとは夢にも思わなかったからである。

ドウフィネが始まったら、またこのブログで報告するつもりでいる。
-------

ちょっとこれだけだとわかりづらいんですが、宿の部屋で気が付いたのでしょうね。そしてボクサーパンツってブリーフのことだよね?それをはいて待機していたチームカーのところまで行ったと言うことでしょうか。で、あわててマッサーが車で近場を探しに行って、レーパン二枚重ねばきのホビーレーサーの太った(XXLってどういうサイズ?)おじさんから一枚借りたということでしょうかね?

しかし、マルティンのマイヨをこれでゲットなんて、運が良いですねぇ。こんなことになったら、私なんかなけなしのレーサーパンツだってマルティンに差し出しますよ 笑)


© http://www.tony-martin.de/de/
たしかによく見ればエティックス・クイックステップのパンツではないですね。でも、どこのでしょう? いずれにせよ、だからなのか、写真がめずらしくピンぼけ気味です 笑)

しかし、マルティンのボクサーパンツにレッグウォーマー姿、これこそ写真をアップして欲しかったですね 笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

フェイスブックでもその写真は載ってませんでした 笑)

何人かの人が、コメントで、その写真を所望していましたが、スルーされちゃいましたね。どんなふうにクッションを貼り付けたのかも、是非見たかったですね。
2015.06.27 19:51
あるふぁ
マルティンが下着で走ってる姿みたかったですね
(女性の下着姿のほうがいいですけどね)
2015.06.27 16:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2152-8b5ac92a

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム