fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

UCI、第三者機関の最終結果公表、やっぱりね

2015.03.09.19:40

うーん、日曜日は部屋を片付けて古い自転車競技マガジンを発掘しようと思っていたんだけど、ネトウヨさんのコメントについ熱くなって対応したせいで、発掘はできませんでした。しかし、せっかくコメントをくれた人を悪く言うのも気が引けるけど、でもねぇ。。。。民主主義ってものについての意識があの程度のレベルの人たちが安倍を積極的に応援しているんだね。ホント、困ったもんだ。

というわけで、UCIによるCIRCの結果報告公表、まあ、当然と言えば当然ですが、当時のUCIのトップがランス・アームストロングに対して優位な取り扱いをしたことを非難しています。

アームストロングはUCIによって「守られ」、「保護されていた」と断定ですね。

「UCIはランス・アームストロングに治外法権を与えていて、怪しいと思われていてもテストすることをせず、公然と保護した。ただし、ドーピング陽性をもみ消すためにアームストロングがUCIに金を払ったという証明書は見つからなかった。」

ということで、今日の自転車競技のドーピングについても、まだ大きな問題を抱えていて、「ドーピングとの闘いに勝利するためにはまだまだ時間がかかる」と言っているようです。

ちなみに当時のUCIのトップのフェルブリュッヘンとマッケイドは、どちらもすでにこうした疑惑を否定しています。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2033-ed8f3b7f

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム