fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

キッテルのブログ、砂まみれ

2015.02.11.13:01


© http://www.marcelkittel.de/de/

天気も良いのに自転車にも乗らず、うだうだしてます。しかし、前のエントリーでほのめかしたヴェークマンインタビューはちょっと長い。。。。

というわけでキッテルのブログへ 苦笑)

------
ツール・ダウン・アンダーの直後に風邪を引いちまったぜ。その後、今は当地でカタール一周だけど、まだどうも調子がでねえ。オレのギアに砂が入っちまったんだって感じだな。毎日様子見だぜ。

でもな、ここでは砂漠の中を走るんだから、言葉の本当の意味でギアが砂だらけだぜ。昨日なんかすげえ砂嵐で、オレたちは無料でピーリングしてもらったぜ、いや砂で研磨してもらったって言ったほうがいいかもしれねぇ。

カタールに来て、ここでは最初のレースだ、って言ったら、ホントに新入りとして挨拶されたぜ。オレも仲間に入れてもらったってわけだぜ。みんなが、オレに、まだこんなこと経験したことないでしょう、って言ってたんだ。昨日の後で、それがやったわかったぜ、ここでレースをするのは確かに特別なことだってな。

だけど、特別なのは俺たち選手にとってだけじゃねえぜ。砂嵐の中じゃあ、遠くは見通せねえし、すげえ砂埃の中じゃあ、息するのだって一苦労だぜ。きっと肺に砂が溜まって、俺たちは寿命が3年縮まったにちげえねぇ。

オレたちのメカニックもずっとブツブツ言ってたぜ。自転車を外に出しておくと、ほんの数分で砂だらけになっちまうんだからな。そのおかげで奴はひっきりなしに自転車を洗っていたぜ。オレたちの歯が砂でジャリジャリ言うように、チェーンもフリーも変速機もみんなジャリジャリ言ってるぜ。

だが、そりゃあしょうがねえ。この後オレが何ができるか、見ててくれよ。たぶんスプリントになることもあるだろうからな。ぶっとんでやるぜ。
-----

ピーリングってのは肌の角質を落とすことみたいですね。まあ、アカスリみたいなもんなんでしょうか? 



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/2006-7309deb7

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム