fc2ブログ
2023 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2023 07

祝、ボーラ・アルゴン18、ツール出場!

2015.01.15.13:14

なんかすごく早いですね。今シーズンはこんな時期にツールのワイルドカード出場チームが決まってしまうんですね。少なくとも春先の成績を見てからなのかと思っていました。

ボーラ・アルゴン18、ドイツのチームだし、わざわざチームプレゼンテーションにツールのディレクターのプリュドムが出席したし、おそらく15年のツールにはよっぽどのことがない限り間違いないだろうと思っていたところへ、トートツにジャイアント・アルペツィンの誕生と、ドイツでのチーム登録となり、こりゃあボーラ大ピンチだぁ、と思っていたんですが、今回の決定は個人的にもとてもうれしいです。

ジャイアント・アルペツィンとともにドイツのチームが二つもツールに出場なんて、ミルラムとゲロルシュタイナーが出た2008年以来のことです。

監督のデンクの話。「夢がかなった。ツールに戻るのが今シーズンの最大目標だった。願ってはいたが、それが実現した。早期に招待を知らせてくれて、ASOに感謝したい。チームのコンディションをベストに持っていくのに6カ月の猶予があるのは助かる。ウチのチームはドイツで現在最高のステージレーサーのドミニク・ネルツで総合ベストテンを狙う。ドイツの自転車ファンは、山岳ステージでも熱狂できるはずだ。」

去年は前身のネットアップ・エンドゥーラでレオポルト・ケーニヒが総合7位に入りましたが、ネルツの場合、過去の実績ゼロだからねぇ。確かにこの二年、アシストしながらブエルタでは15位前後になっていますが、突然ツールのトップテンってちょっと期待大きすぎない? と、ファンとしても不安になってきます 笑)

というわけで、ツールのワイルドカード、アフリカ大陸からMTNクベカも招待されたようです。ここはツィオレクはじめドイツ人が何人かいるし、なによりボアソン・ハーゲンが新加入したので、結構目立ちそうな予感もあります。その他はフランスの3チーム、コフィディス、ユーロップカー、ブルターニュ・セシェでした。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1974-96369a32

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム