ネルツのアシストにはこの人もいました。パウル・フォス。写真は2010年のジャパンカップです。

この人も結局二度の骨折に泣かされました。キャリア初のツール・ド・フランス出場と世界戦ドイツ代表メンバー入りがあったんですがね。
「この二つがぼくの今シーズンのハイライトだった。でも満足いかないね。二度の落車骨折があったからね。」
まず、春先のヘント〜ヴェフェルヘムで落車して指を骨折し手術しなければならず、ツール・ド・フランスでもまた指を骨折すると共に鼻骨も骨折してしまいました。ツールはそれでもやめずに完走しましたが、逃げに乗るという計画は果たせず。ツールのほうはそれでもチームのエースのレオポルト・ケーニヒが総合7位になったので、多少は報われたのでしょうけど、ヘントのほうは、これで春先のレースはすべてキャンセルになってしまいました。
5月にカリフォルニア一周でステージ9位になって、今シーズン初のトップテン入りし、その後GPカントン・アールガウでは7位、ノルウェーの北極圏レースでは総合5位になって、世界戦の代表メンバーに選ばれたんですが、デーゲンコルプのアシストを満足にできないまま早々にリタイア。ジロ・デ・ロンバルディアでもリタイアに終わってしまいました。
タイプとしてはオールラウンダーで、来年のボーラではネルツのアシストとして、早めの逃げに乗るということになるんでしょう。ボーラがツールのワイルドカードを得られれば出場は間違いないでしょうけどね。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1938-13bfe439