アンコウ
YouTube 参照。
https://www.youtube.com/watch?v=OBvgUBpJSkk
で、こんなのもありました。実際にやってますね。ヘシェダルの自転車と同じように、無人の自転車が動いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=aN7HjwZI-k0
スペイン語ですね? 意味はわからないけど、画像を見れば一目瞭然、慣性の法則ということでしょう。この映像は説得力あります。まあ、これで決着着いたと言っていいのではないでしょうか。
いずれにしても、カンチェの騒動の時も、元選手(50過ぎの誰だっけ、名前が思い出せない)が言っていたけど、このモーターがあれば今の俺でもステージ優勝ぐらいできると言ってました。だから、もし、ヘシェダルが本当にモーター付けてたらあんなに弱くない 笑) もしみんなが付けてたら、さすがにすぐにバレる。
昨日上げたドイツの老舗雑誌 TOUR の記事も、疑わしいという内容ではなく、ネットで話題が盛り上がっているという内容でした。