fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

キッテルのブログ、また勝てたぜ

2014.09.09.00:25

ブエルタ第16ステージ、放送中ですが、ロムニとブランビッラの殴り合いでした 笑)むかし、90年前後、NHKの朝のニュースで見たけど、確かブエルタだったと思うんだけど、二人の選手がレース中に自転車を降りて殴り合い、二人とも失格になってましたっけ。他にもチポッリーニがスペイン人選手を殴ったりしてペナルティ(失格だったか、なんだったか)くらったこともありましたね。直後の映像は殴られた方が怒りの表情なのにたいして、チポッリーニは当惑したような泣きそうな顔をしているのが印象的でした。それもこれも大昔の話です。

というわけで、忙しさにかまけて二回ほどパスしたキッテルのブログです。このところクリストフに連敗だったけど、菊田さんの話では2000ワットと自転車壊れるんじゃないかっていう瞬間出力らしいですけど、ホントかあ?

------
やったぜ。ついにまた勝てたぜ。最後の勝利は一月半前だったぜ。あのときはシャンゼリゼで勝ったんだったよな。ずいぶん節制してきたぜ。

ほんとうにものすげえ嬉しいぜ。ツアー・オブ・ブリテンのすんげえ観客の前で勝てたなんてほんとうに楽しかったぜ。

最後は激しかったけど、チームが、そして最後はなによりトム【フェーレルス】が、俺のスプリントのためにスーパーなお膳立てをしてくれたぜ。向かい風だったけど、早めに飛び出して、運良く最後までもったぜ。こうして勝てたからな、この後のステージはリラックスして臨めるぜ。これで完全にストレスを脱したぜ。明日はたぶん次の勝利のチャンスになるかもしれねえ。
-------

といってますが、第二ステージは集団から後れて駄目でした。ところで、カヴェンディッシュもでてるんですが、地元なのに、これもまったくパッとしませんねぇ。

冒頭に書いた殴り合い、やっぱり失格のようですね。両者かと思ったけど、先に手を出した(サドルを引っ張った?)ブランビッラだけ?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1855-4e56d85b

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム