fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

ネルツのブエルタ日記(10)ステージ10

2014.09.03.09:09

いやあ、放送では全く映りませんでしたが、19位は立派です。返す返すもエヴァンズとホイール交換して失った6分強がおしいなぁ。あれが普通に走っていたら現在15位以内だったんだけどねぇ。

-------
今日は休息日の後の36.7キロの個人TTだった。自分の結果には大満足だよ。だって総合を狙っている連中にも、たいして後れを取らず、19位でゴールできたんだからね。しかも、僕は危険なところでは危険回避をしながら慎重に走って、そこでタイムをロスしたはずだから。

足は痛いけど、しっかりとペダルを踏んで力を出せたんだから、最高の気分だよ。

コースに関して言えば、ちょっと頭をかしげざるを得ない。大部分がかなり危険なコースだった。質の悪いアスファルトと狭くて見通しの悪いコーナーと相まって、突風もあってこのTTはかなり危険だった。選手の安全を担保に見せ場を作るなんて、ちょっと疑問だよ。

ぼくらのチームの成績は、サムとカーデルが5位と6位になって、今日はとてもうまくいった。きっと次のステージにもつながると思うよ。

今日の読者からの質問はとてもおもしろかった。しばしば疲れすぎて眠れないことがあるんじゃないか、と言うものだった。最初は変な質問だと思ったけど、実際そうだね。肉体的には全身疲れ切っているけど、精神的に「スリープモード」になってなくて、夜ベッドに横になって、できるだけ急いで休息を取るためにすぐ眠りたいのに、そうなれずにイライラすることってある。

みんなの質問を楽しみにしているよ。昨日の休息日のシメをチームのみんなでどんな風に過ごしたかは、いつものようにぼくのインスタグラムでみることができるよ。

今日もまた日差しの強いスペインから

ドミニク
--------

というわけで、みんなで外で食事だったようですが、バーベキューかと思えば、乗っている食材はどうもちがうようで。。。でもワインはありますね。ノーアルコールというチームのポリシーは休息日は当てはまらないのかな?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1847-d0214c51

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム