いやはや、TTは、昨日ちょっと触れたように、もしネルツが出てたら勝てたかもしれませんね。それぐらいマルティンは不運だらけのレースだったようです。
----------
自転車の交換、コース逸脱、それにもかかわらず、ラッキーにも1分差で勝てた。今回は、わたしにとっては、これまで体験したことがないほど混沌としたドイツ選手権だった。
スタート時間は極端に遅かった。TTなのである。たいていは頭を下げて走っているのだ。夕闇に走るのがふさわしいレースではない、とくに曇って雨も混じる状態では。
さらには、わたしのハンドルまわりがちょっと動きが悪かったのである。経験のある人もいると思うが、ハンドルがかみ合ってしまってスムーズにハンドルが切れないような感じがしたのだ。なので、二つ目のカーブでわたしは急いで自転車の交換をした。これ自体は全く問題なかった。代わりの自転車のポジションも全く同じにしておいたからである。しかし、これによって、むろんわたしはいくらかタイムロスをした。
それ以上に悪かったのは、わたしは【ラスト一周の】ゴールラインを通過してから、曲がらなければならないのに、間違って、ゴール後に行くコースへ入ってしまったことだ。おそらくこれで1分はロスしたはずである。
わたしの無線は故障していたから、コースが違うことを教えてもらえなかった。観客と場内実況のアナウンサーが興奮しているのだけが分かった。道路が封鎖されているところまで来たときに、やっと興奮している理由が分かったのである。
最終的にはどのぐらいタイムロスしたのか、わたしは知らなかったし、中間計測タイムはどうなったのかも分からなかったが、ほとんど呆然としながらレースを最後まで走りきった。ゴールでは、なんとか勝てたことで嬉しかった。
今は明日のロードレースに集中しているところである。わたしは単独で戦わなければならないが、勝利を目指して走りたい。
-------
オメガファーマのドイツ人はマルティンだけですから単独で戦わなければならないわけです。それは元ドイツチャンピオンのクネース(スカイ)とロベルト・ヴァーグナー(ベルキン)にも言えることですが。スプリンターのコースだそうだし、そう考えるとやっぱりジャイアントシマノが人数豊富だしキッテルとデーゲンコルプのどちらかが勝ちそうな気がします。一応、ここで日本時間7時からライブストリームもあるようですが。。。
http://www.hr-online.de/website/fernsehen/sendungen/
にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1757-ebdcadc9