fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

デーゲンコルプのブログ、スイスへ

2014.06.17.21:58

12日のアップです。



-------
明日高地トレーニングキャンプが終わり、ツール・ド・スイスへ出発する。最近何週間か、ここシエラ・ネバダでとてもよいトレーニングができた。健康状態も良かったし、このあとの週に向けて、そしてなによりツールに向けて、メンタルでもとても良い状態でいられた。

マルセル【キッテル】と一緒にスプリントの能力を上げる練習をたくさんやった(ヴィデオを見てくれ)。でも、全体としてはいろんな種類のトレーニングを組み合わせてやった。たとえば最長で7時間走って土台作りをした。

ここでは単に高地の効果だけでなく、緊張も取り除くことができた。なにしろ僕の自転車だけしかない生活なんだ。日常の雑事から逃れ、ツールのストレスの前にリラックスすることは精神的に良いことだよ。時間はほんとうにあっという間に過ぎていく、とくに最初の週は妻のラウラも一緒だったからね。

少し前にフェイスブックでシェアした写真では、マルセルと一緒にぼくがアイスを食べていたやつがあったよね。あれはただふざけてやったわけじゃないんだよ。実際、レース前に僕らがクールベストを着てウォームアップする時のように、単に外から冷やすだけでなく、内部からも冷やすと、暑い時期にはパフォーマンスが向上するという科学的な証拠があるんだ。だから、僕らは「しかたなく」アイスを食べたのさ。

今はスイスでふたたびレースのリズムに戻ることが大切だね。でも、ひょっとしたらワンステージぐらい勝ちたいと思っている。チームとしても強いし、僕もモチベーションは上がっているよ。
------

というわけで、ジャイアントシマノのツール候補メンバーが発表になりましたね。みたむらさんからもコメントを頂いてますが、やっぱり22歳のバルギルは出ませんね。キッテルを中心にステージ勝利だけを狙い、総合は最初から捨てるという作戦。まあ、バルギルを出せば、当然山岳用アシストが必要になるし、バルギルではまだ総合トップ20狙いというところでしょうから、それよりはステージ優勝できるようにスプリントアシストを充実させたいと言うことでしょう。

一応候補にはキッテル、デーゲンコルプ、アルント、ゲシュケ、フレーリンガーと5人のドイツ人が入っていますが、アルントはないん(と)じゃないかとシャレておきます。まあ、キッテルの発射台のフェーレルスとデ・コルトは外せないでしょう。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1739-de5b47da

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム