fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

マルティンのブログ、TTでふたたび勝利

2014.04.13.11:45

というわけで、バスク一周の最終日、個人TTでやっと勝てましたね。

-------
今週の二つの勝利とそれに対する喜びは、パッとしなかった今シーズンの成績に対する不満を一撃の下にふっとばしてくれた。わたしは通常のステージで勝つことができたが、今日はさらにTTでも勝てたのだ。プロフィールは完全に平らというわけではなかった。しかしわたしは自分のリズムをすぐに見つけた。勝ちたい気持ちも強かった。この勝利は、無論、今後のモチベーションを高めてくれるだろう。今日勝てたことは大きい。とても良い気分だ。この勝利はとても良いタイミングでやってきた。

TTで負け続けていたので、ふたたび自分の得意種目で勝てたのは重要なことだ。勝つことになれていたのに、失敗が続くと、思い悩んでしまうものなのだ。しかしふたたびわたしは自信と自分の能力の正しさを確認できた。今日の勝利は簡単なものだったわけではない。このコースなら優勝してもおかしくないライバルはたくさんいた。わたし自身もコンタドールに対するリードがどのぐらいかをTVで追いかけ続けた。

しかし、この数日は楽しかった。わたしの結果は良かったし、自転車に乗っていても気持ちが良かったからだ。チームとしてもとてもうまくまとまっていたし、チームは3勝し、ミヒャウ【クヴィアトコフスキ】は4回も3位になっただけでなく、総合でも2位になった。こうしたことはすべて気分を良くしてくれる。

今日はわたしたちはまだここスペインに留まり、この成果の多かったレースを祝って乾杯して、明日帰宅する。わたしたちは同じようなチーム構成でアルデンヌクラシックを走るだろう。次のレースに対しては楽観的に考えている。
-------

というわけで、今夜はパリ〜ルーベですね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1678-46df09e3

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム