fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

デーゲンコルプのブログ、E3プレイス

2014.03.29.23:45

昨日は帰りが遅くなるけど、最後の方のライブストリームは見ることができるだろうと思っていたら、人身事故で電車が立ち往生。午前様で見ることができませんでしたが、ペテル・サガンが数人の逃げで勝ったみたいですね。去年もこの時期、よく逃げて勝ってましたが、この調子だとフランドルも有力ですね。なんか勝ち方が、かつての大選手ショーン・ケリー化してきています。

というわけで、デーゲンコルプは15位でした。

--------
とうとうふたたび聖地ベルギーへ戻ってきた。クラシックがついに始まるという実感がやっと湧いてきた。今日のE3プレイスに、僕はホントに満足している。そう、成績は残せなかったけどね。僕はそもそも正しいグループにきちんと居座って、アウデ・クワレモントの壁では足も良かったし、アタックにもついて行けた。そう、アタックにはついていった、でもここは幼稚園のレースじゃないんだ。ここではみんな本気なんだ。僕の燃料タンクは、残念だけどちょっと早めにカラになってしまった。最後にサガンがスピードアップしたとき、僕はもうついて行けなかった。

チームメイトの好調なドリース・デヴェネンスがアシストしてくれた後続集団のスプリントでも、僕は何も得るところがなかった。凹んだ。

それにもかかわらず、ふたたび石畳の上を走るのは楽しかった。僕は自分が石畳の経験値をますます積んで、去年よりは多くの点で良くなっていると感じている。ドリース・デヴェネンスみたいな強くて経験豊かな選手が傍らにいてくれることで助かったんだ。彼はいろんな走り方の注意点を教えてくれた。

どのチームもそうだけど、僕らも今日は落車でボコボコにされた。僕は倒れはしなかったけど、途中で集団落車に巻き込まれた。ホントに戦争だよ。あちこちに自転車が散乱していて、何人かは痛さでうめいていて、何人かは呪いの言葉を投げつけ、また別の連中は自転車が使い物になるかチェックしている。そしてみんなできる限り素早くサドルに腰掛けて走り出す。失った何秒かは痛い。

僕は日曜が楽しみだ。今日のレースはうまくできた。体はまたうずうずしている。燃料タンクもまた満タンになるはずだ。
-------

日曜はヘント〜ヴェフェルヘムですね。スカパーでも今年は放送するようです。デーゲンコルプはサガンをマークでしょうか、それともカンチェラーラをマークかな?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
s.d.yamamoto さん、

スカイスポーツで栗村さんも言ってましたが、これまでのキャリアで最高の勝利でしたね。来週のフランドルも期待しちゃおうかなぁ。
2014.03.31 11:40
s.d.yamamoto
デーゲンコルプ勝ちましたね!!
2014.03.31 00:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1660-8c41337f

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム