領土問題もそうだし、従軍慰安婦の問題もそうだ。このまま今の方向で突っ走っても、なんにも解決しないだろう。従軍慰安婦問題は、河野談話を見直すなんて言っているけど、これを見直したら、まあ、日本は世界中からバッシングされる。
国や軍の強制があったか、ということだけを問題にする、なんて言ったって、こんなの世界じゃ通用しない。イヌエチケ―、もとい、エヌエチケー会長がどこの国にもあったなんて言って、そうだそうだと溜飲を下げている人たちもいるみたいだけど、もうぜんぜんなにも分かってない。こんなことを言ったら、「だから日本は悪くないと開き直っている」という意味に取られるんだよ。
他の国にもあったということは事実だろう。国や軍が関与したかどうかは国によって違うし、ジャーナリストの梶村太一郎さんがドイツのケースを詳しく紹介している。
ついに解明されたナチスの囚人用強制売春施設の全体像 だけど、それを理由に自分たちは悪くない、なんて言っている国はどこにもない。少なくとも、責任ある立場の人がああいうことをいえば、そう取られるんだって言うことすら理解していない。そしてそれに喝采を叫ぶ バカ が日本にはたくさんいる。これによって日本はますます危ない国とみなされるんだよ。冗談でもなんでもなく、世界各国による、日本の 北朝鮮認定 はもうあと少しだよ。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1631-5e558d37