fc2ブログ
2024 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2024 05

キッテルのブログ、ドバイ・ツール(2)

2014.02.08.16:49

東京はすごい雪になってます。明日の選挙が心配です。どっちでも良いけど、脱原発候補が勝ってくれることを祈ってます。だいたい、TVでフクシマの原発の放射能など危険じゃない、なんて放言しちゃうネトウヨ候補なんかもいますからね。そこまで言うなら、お孫さんも連れて、一族郎党で行かれたらどうかと思うけどね。

結局戦争のときの参謀たちと同じで、弾の飛んでこないところで「行け行け」と叫ぶ無責任さが、なんとも。。。形容詞が見つからんよ。そしてそういうことに対して何も言わないマスコミもピョンヤン放送化してます。

さて、ドバイ・ツール、第三ステージも終わったけど、第二ステージのキッテルブログです。

---------
今日は流れのなかでうまく走れて、良いポジションから、良いタイミングで俺のターボに火が入ったぜ。こういうの、大好きだぜ。これぞスプリントって気分だぜ。勝ったときには、言葉に出来ねえ特別なものがあるぜ。すげえ気分だぜ。

だけどゴール後にはきちんと喜ぶことができなかったのが残念だったぜ。つまり、風が強く吹いてて、両手をハンドルから離して大丈夫か、ちょっと不安だったんだぜ。ハンドルが流れてゴール後にこけたら笑っちまうだろう?

危険なロータリーも、今日は全く気にならなかったぜ。というのも、ポジション争いでいっぱいだったからだぜ。チームメイトが俺を完璧に導いてくれて、俺はフィニーの奴の後ろにつけて、そこから発射だぜ。

明日はプロフィールマップを見ると、そう簡単にはいきそうにねえ。ゴール前にいくつか山があるぜ。なんとかそれを越えて、ゴールまで食らいついていこうとは思っているけどよお。ハードだろうけど、登りはそれほど長くはねえからな。もちろん、そのハードなのを走ることが大切なんだぜ。

しかし今日のことはいずれにしても満足だぜ。2月の始めに2勝ってチームにとってやる気も増すし、雰囲気だって良くなるぜ。
---------

このステージ、ビックリすることに、フィニーが3位だったんですよね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

アンコウ
あるふぁさん、

残念な結果に終わりました。まあ、閣下でなかったことに喜ぶしかないですね 苦笑)
2014.02.09 23:10
あるふぁ
あれはなんともついtvにつっこみました
原発の横にでも住んで福島県知事に立候補してくれ
東京には住むな!
ま原発と自転車についてだけでも投票すべきでない候補が明らかになりますね
んん投票したくない候補ばっかりなって困っている私でした
選挙には娘も行かせる予定です
ちなみにアンコウさんと私はたぶん同世代だと思います
自転車に興味をもったのは遅めでインデュラインがツール連勝してる頃でした
2014.02.09 05:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1614-ad8cd0d9

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム