fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

マルティン、2013年の総括

2013.12.26.22:58

rsn のドイツ語圏の選手の総括シリーズ、例によってこの順位なんか、全く当てにならないと言っておきますが、マルティンは5位でした 笑)

世界戦で個人TT3連覇だけでなく、他のレースでも平地のTTに関しては強かったですね。今シーズン12勝中10勝がTTによるものでした。残りの2勝もベルギー一周とアルガルベ一周の総合優勝で、そのどちらもTTステージで優勝してタイムを稼いでの結果でした。

ツールでもしょっぱなに落車して、去年の二の舞かと思われたのですが、モンサンミシェルの長距離TTで優勝しましたからね。いまやTTではカンチェラーラを完全に追い抜いた感があります。だけど、本人はまだこれで自らの完成形だとはみなしていないようです。「規則も変更になるようだし、技術的な開発も進む。むろんわたしも自らをより向上させるために情報を常に集めている。」

規則の変更うんぬんは23日にUCIがこれまでのTTのサドルポジションと前腕の距離をセンチメートル単位で細かく規定していたのを、緩和するコミュニケを発表したみたいですね。これまではスタート直前に計測していたのを手間を省くことが目的のようです。

さて、来シーズンのマルティン、今シーズンとほぼ同じようなレースプログラムのようですから、やっぱりTTの勝利をまず第一に考えているようですけど、今年のブエルタの第6ステージみたいな単独逃げで(できれば)優勝なんていうのも見たいですけどねぇ。

「もちろんTTで良い成績を上げて、できれば小さなステージレースでもそれを利用して勝ちたい。大きな目標は無論世界戦の4連覇である。TT以外では、今年のようにトライしたいが、以前のように【単独で逃げるのは】容易ではないだろう。ライバル達はわたしのことを知っているから【簡単に逃がしてくれないだろう】」とのこと。

ドイツ国内で期待されているグランツール狙いのステージレーサーへの変身というのは、まあ、本人にその気がなさそうですね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1575-e66fc2dd

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム