FC2ブログ
2020 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2020 03

フレーリンガーのブログ、シーズン終了

2013.10.11.21:53

フレーリンガー、去年は世界戦の補欠メンバーだったんですが、ゲルデマンが辞退したので参加したのでした。今年は補欠だったけど、出場することはありませんでした。

------------
去年とは逆に、ぼくは世界戦の補欠だったけど参加することはなかった。だから、ブエルタの後に出たのは三つのレースだ。フランスのGPイスベルグとイタリアのセミクラシックミラノ~トリノとイル・ロンバルディアだ。少し前の何日間か、ぼくは調子が良くなかったので、スタートするのを諦めようと思った。コモ湖沿いの落ち葉のレース【=イル・ロンバルディア】では、そんな状態だったのに、比較的よく走れた。

シーズン最後の大きなワンデーレース、パリ〜ツールはたぶんもう走らない。だから、この前の日曜日で2013年の長い疲労困憊のシーズンが終わった。

春はずっと天気が悪くて苦しんだ。最初の何ヶ月かは調子が悪くて上手く走れたレースがなかった。6月のツール・ド・スイスから、明らかに調子が上向いた。その後、2010年のシーズンと同じように、ツール・ド・フランスとブエルタ・エスパーニャの二つのグランツールを続けて走った。どちらも自分の結果は出せなかったけど、チーム内でのそれぞれ異なる重要な役割を果たすことはできた。だから、個人的にはしっかりとした、満足できるシーズンだったと言える。ツール・ド・フランスでの4つのステージ優勝、特にキッテルのシャンゼリゼでの勝利が、今シーズンのハイライトだった。ブエルタではワレン・バルギルの二つの勝利も特筆ものだった。

来週にはチームミーティングがあるから、すでに2014年のプランニングを考え始めるんだろう。たぶん、ぼくはこれまでの何年かよりも、数週間早めにシーズンインするつもりだ。

でも、まずは、しかるべき休暇だね。

じゃあまた。

ヨハネス
-------------

フレーリンガーはアルゴスと契約したんですかね? それとも去年2年契約を結んだんだっけ? 



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1510-b8c78330

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム