fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

キッテルのブログ、エネコリタイア

2013.08.17.11:30

土井選手のブログを久しぶりに覗いてみたら、UCIポイント制の問題点が分かりやすく述べられています。拙ブログをご覧の皆さんなら、すでにお読みになっているでしょうけど、まだでしたら必読です。自転車ロードレースに限らす、スポーツを数値化することの馬鹿らしさがよく分かります。拙ブログひいきのフレーリンガーなんかも来シーズン、大丈夫でしょうか。出場が決定したブエルタでは、是非自分のために走って欲しいところです。

というわけで、エネコツアー、なんか全く良いところがなかったアルゴスですが、昨日はトム・デュムランがTTでシャヴァネルに次いで2位。この選手、山も遅くないしTTもいいですね。去年だか、フレーリンガーのブログで、落車の際にガードレールで腹を切って大出血して、フレーリンガー始めみんなが青ざめた話が載っていましたが、ちょっと今後のアルゴスでは総合系の選手として期待できるでしょうね。それにしてもツールで最強スプリンターの称号を手に入れたはずのキッテルが全く駄目で、調子が悪いとかいう以前に体調が悪いんじゃないかな、と思っていたら、やっぱり風邪だったようです。昨日のTTは出走せずでした。

-------------
残念だけど、風邪でエネコツアーを続けることができなくなっちまったぜ。今は快復のための時間が必要だぜ。レース中からどうもシャキっとしなかったんだけどよお、いつもなら走っているうちに良くなるはずなんだけど、駄目だったぜ。これ以上のリスクを冒さないためにも、リタイアを決断したんだぜい。だけど、おれは必ず戻ってくるぜ。おめえらも見ててくれよ。必ずだぜ!
--------------


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1451-36dd9e05

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム