fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

キッテルのブログ、ツール 10

2013.07.10.19:04

いやぁ、キッテル、グライペルに対してはもともと分が良いんですが、今年になってカヴェンディッシュにも負けてないんじゃないでしょうか。つまり、カヴとガチンコで最後のゴールスプリントになったときに負けてないんじゃないかな? スヘルデプレイスでも勝っているし、ステル・ツールでも勝ってます。そして昨日。まあ、ある意味カヴは最後気合いが入らなかったんだろうけどね。でもガチンコで3戦3勝ですね。

--------------
信じられないぜ。ツールで二つもステージ優勝だぜ。チームに大感謝だ。俺たちは休息日にスプリントトレインの分析をして、数カ所小さな修正をしたら、もう今日その成果が出たんだぜ。チームメイトは俺をパーフェクトなポジションへ連れて行ってくれたぜ。こんな大舞台を前に、チーム一丸となってこういう成功へ邁進したんだぜ。

トム【フェーレルス】が落車したことはゴール地点で聞いたぜ。勝利は無論二の次になっちまったぜ。悪いことになってなけりゃいいがと心配したぜ。比較的大したことがなくて、みんなで喜んだぜ。

スプリントってえのは独特だからな。かなりあっち行ったりこっち行ったりするもんだぜ。スプリントに入るときもホントにトリッキーなんだぜ。俺がダッシュ開始してカヴを慌てさせたあとも、アンドレまではまだだいぶ差があったんだぜ。この差を埋めるのは簡単じゃなかったぜ。トラックのスプリント競技であける間隔みたいに離れてたけど、その分加速が付いたぜ。まあ、今だから言えるんだけどな。しかしまじめな話、最後の数メーターで差せるって思って、全力を込めたんだぜ。

ただよお、ゴールに穴があって、悔しいことに両手を挙げて喜ぶことができなかったぜ。両手を離したら、俺はきっと穴に落っこっちゃったぜ。そのかわり表彰台で思い切り楽しんだぜ。ツールのステージ優勝ってえのは言葉に出来ねえぜ。

今はマッサージも終わり、これから食事だぜ。それからテレビタイム。その後はできるだけ早く寝るぜ。明日は早めに起きなくちゃならねえ。総合ではもう二度とマイヨ・ジョーヌを着るチャンスはねえぜ。だからTTのスタートが早いんだぜ。だけど、その後は次のスプリントに向けて、回復の時間がたくさんあるってことだぜ。
-----------


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1415-605a3fff

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム