fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

原発再稼働申請? アタマ大丈夫か?

2013.07.08.22:49

原発再稼働に向けて、さもしいことである。フクイチの事故原因すら、本当に津波なのか地震の時点ですでに壊れていたのかウヤムヤのままで、被災者救済もちっとも進んでいないのに(先延ばしも選択肢の一つだそうだ)、そしてなにより使用済みの高レベル放射性廃棄物の処理方法が決まっていないのに(決まるはずないよ、処理方法なんてないんだから)、再稼働などと、どのツラさげて言い出せるんだろう?? 

ホントにあんたたち、人間の感情があるのか?と言いたい。

原発の問題は経済なんかではない。

そもそも電力は足りているのはすでに去年の夏でも実証済みではないか。仮に本当に足りなくなったら、オイルショックの時のようにTVの放送を控えるなど、いくらでも対処できるだろう。

原発の問題は倫理の問題である。

都市の電力をまかなうために、わざわざ地方に危険な原発を作り、放射性廃棄物もどんどん溜まっていくのに、そんなのカンケーネー。子孫にすべて押しつけて、いまの自分さえ良ければいいのか?

今の日本人はこの程度の倫理意識すら失ってしまったのか?? 

国民の6割以上がアベノミクスとやらを評価しているそうだ。なのに、生活が楽になったという実感は7割以上の人が感じていないそうだ。脱原発に賛成している国民が7割ぐらいいるそうだ。なのに原発再稼働に前がかりの安倍政権を支持する人が7割ぐらいいるそうだ。

これはどういう意味なんだろう。単に大マスコミの言うがままなのか?? それとも、結局、みんな、本気で考えていないってことか? どうでもいいや、どうなってもいいや、と思っているってことなのか? それとも日本人ってホントにどこか頭のねじが外れているのか?


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1412-003f61f7

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム