fc2ブログ
2023 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 01

フレーリンガーのブログ、ツール 1

2013.07.01.17:44

いつものようにタイムラグがありますが、拙ブログの紹介ブログとしてはフレーリンガーがもっとも古参なので、これは端折(はしょ)れません。

-------------
ウチのチームがすでに今年はずっと今日の日を目標においてきたことは秘密でもなんでもない。ひょっとしたらツールの最初のステージに勝ってマイヨ・ジョーヌを獲得する可能性なんて一回きりかもしれない。

全チームがこの目標を目指していて、実際それに合わせて働いていた。僕らは昨日、と〜っても長いミーティングをして、もう一度細部まで徹底的に話し合った。むろん興奮しながら緊張も感じた。しかしこの何日かは、自分を見失わないようにして、穏やかにリラックスしていたけど、今日のステージのためにみんな一緒に集中していたんだ。幸運と不運は紙一重だ。しばしばおこることだけど、最後の数キロでのひどい落車が勝利にも影を落としたことは否めないね。何人かのライバルたちはひどい落車に巻き込まれた。みんなが明日ふたたびスタートできることを祈ってるよ。

予期したようにぼくは初日からメインの仕事に邁進したよ。

5人の逃げグループを、オメガファーマ・ロットチームと共同でコントロールした。グループは逃げおおせるチャンスをかなり早い段階で諦めたみたいで、僕らのチームのためのコントロールの仕事は僕一人で足りた。

明日はもっとハードになるだろう。でもそれは明日の朝考えよう。今日の晩は勝利を祝って、このただ一度だけの日を楽しみたい。

しかし、この瞬間にも、ぼくはチームメイトで病気のマチュー・スプリックのことを思い出しておきたい。彼は元気だったらきっと今日のこと日を祝うメンバーの一人になっていたかもしれない。この場で彼のためにに早く回復するよう祈っておきたい。

また明日

ヨハネス
--------------


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1395-b385515f

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム