FC2ブログ
2019 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 02

rsn のペテル・ヴェリッツのツール日記、1ステージ

2013.06.30.22:42

-------------
今日の第1ステージはゴール前5キロまではとてもうまくいっていた。なのにすべては変わってしまった。トニー・マルティンとヘルト・ステーフマンスが落車し、僕らはスプリントに加わることがなかった。カヴは自転車から落ちることはなかったけど、止まってしまってもう先頭に入ることはできなかった。

トニーはかなりひどい怪我をした。明日の様子でスタートするか決めることになるだろう。ヘルトはたくさんの擦過傷をおったけど、運良く骨折はなかった。ぼくは落車しなかった。調子はいいけど、でもそんなことがあって、気分はすこし落ち込んでる。

この最後の出来事については話せることはあまりない。かなり離れたところを走っていたから、どうして落車が起きたのかは分からない。ゴールでバスが立ち往生した問題については、ぼくもまったく知らなかった。たぶんラジオが伝えていたんだろうけど、このときはラジオの状態が非常悪かった。ぼくは何を言っているのかまったく理解できなかったし、後から、かなりきわどい状況だったことを聞かされた。

細かいことはステージ終了後にやっと教えてもらった。今日はオーガナイズはベストとは言えなかったね。でも最初の200キロはすばらしいものだった。観客も雰囲気も、これぞツール・ド・フランスっていう感じだったね。

また明日
ペテル
----------------

しかし、もしオルカのバスが動かず、3キロ前にゴール地点が変更のままだったら、果たしてレースになったんでしょうかね?むかしのジロでは山岳ステージで雪がひどくなり、峠の途中で突然ゴールが設定されて、一人逃げていた選手が訳も分からない状態で優勝になったことがあったようですが、ツールでは聞かないですもんね。

良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1392-3a0d0a1e

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム