fc2ブログ
2023 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 01

クネースのジロ日記、第15ステージ

2013.05.20.22:00

ラファウ・マイカ、ヤングライダー賞をカルロス・ベタンクールに奪われてしまいました。でももうしばらくはつばぜり合いが続きそうですね。昨日の最後はコロンビア二人とマイカの3人になったところへ後ろからプシェミスワフ・ニエミエツが追いついてきたので、てっきりマイカを助けに来たのかと思ったけど、当たり前だけど、全く関係なかったですね 笑)さすがプロ。ヘンな愛国心なんか持ってません 笑)

-----------
ちゃお、みんな、今日のスタートでは、新しいことではなかったけど、そんなに頻繁に起こることでもない状況になった。特に五月にはあり得ない状況だったね。最初の山では本気で走るには寒すぎたので、集団がみんなひとかたまりで登ったんだ。数人がちょっとスピードを上げたけど、すぐに戻って、みんなで一緒に登った。警戒に登ったけど速すぎることはなかったね。ちょうどグルペットのスピードだった。

頂上2キロ前でやっとスピードが上がってこの日の逃げグループができた。ぼくらは下りのために装束を整えて、それから追走開始。

谷に下りたら僕はふたたび重ね着していたものを脱いでいった。足カバー、腕カバー、レインヤッケ、靴カバ−、手袋。。。。計画通りさ。だって、ぼくは2011年のツールですでにガリビエを登ったことがあったし、登っていれば暑くなることはわかっていたからね。

当時もこの登りは好きだったけど、今日もこの良いイメージがあって調子は良かった。だから結構長く前について行けた。

ゴール前5キロで自分の仕事は終わったけど、グルペットに入るつもりはなかった。だって、僕はぼくらのチームの三番目の選手だったんだ。休むわけにはいかないよ。チーム順位は【各ステージで】上位三人の選手のタイム合計なんだよ。そして今ぼくらはずっとトップなんだ。優勝者に3分遅れでゴールできた。ミッションクリアだ。

上についたらぼくらは車へ移動して、チームで最後の選手をそこで待ってから、谷へ下りていった。というのはチームバスは頂上に駐車スペースがなかったんだよ。

また明日。
クネージー
---------------

昨日の最初の登りはある意味ストライキみたいなものだったようですね。チーム順位は総合で上位3人のタイムを足したものではなく、それぞれのステージで上位3人の選手のタイムを足していって決めるものなんですね。総合順位ではスカイの3番手はコンスタンチン・シウツォウですが、昨日のステージではリゴベルト・ウラン、セルジオ・エナオ・モントーヤについでクネースが3番手でした。しかし、各ステージで監督はそんなところまで気にして、おまえ今うちのチームの3番目だから、力抜くなよ、ってアドバイスするんでしょうか。まあ、もう望みのなくなったチームはそんなこと考えもしないんだろうなぁ。アルゴス。。。。


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



comment

CYPRESS
高校の頃?
森師匠、ミヤタで現役バリバリ。
メルクスの晩年。
1975年のツールのTV放送を観た。
横尾双輪館の引き戸(!)を開けると新入荷のロッシンがエラくカッコ良かった。
革のレーサーシューズが普通で、高い商品しか無く、本当の本格派ロード乗りしか履かなかった。
700Cじゃなくて、27X1 1/8のwoだった。

だけど、ピエール・シャニーは知っていた。

エラく昔の事なんですなぁ(笑)。
2013.05.23 22:26
アンコウ
高校生!! いいですねぇ。わたしが高校の頃は自転車のロードレースの存在なんて知りませんでしたからね。くれぐれも怪我に気をつけて練習に精を出してください。
2013.05.22 21:54
koh
すいません、プロではなく高校生です。
副部長なので、レースでチームをコントロールしなきゃいけないので・・・。
2013.05.22 21:43
アンコウ
koh さま、

初めまして。現役選手のかたでしょうか? うらやましいです。 今後ともよろしくお願いします。
2013.05.21 22:30
koh
はじめまして、いつもブログをふむふむと読ませてもらっています。
ステージレースでの監督は大変ですよね、考える事が次から次へと、かなり多いですから。私もレース走っててチーム員の事を考えて走ると頭がパンクしそうになります・・・・。
2013.05.21 21:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1339-735e75b7

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム