昨日は途中までデーゲンコルプらしき姿が集団にいたので、これはひょっとしたら、と思ったけど、やっぱり中級山岳ではダメでした。しかしウィギンズ、落車後の戦意喪失ぶりはちょっとびっくりしました。今日のTT、どうなるでしょう。
というわけで、ジロから離れてキッテルです。ツール・ド・ピカルディの第一ステージで優勝したようです。
--------------
今シーズンの7勝目と2度目のリーダージャージだぜ。トルコ一周とは違って、ツール・ド・ピカルディではこのリーダージャージを家まで持ち帰る可能性もあるんだぜ。そうなればチームとしては連覇ってことになるぜ。去年、デーゲ【デーゲンコルプ】がここで優勝してるからな。
今日の最後はシンドかったぜ。チームがスプリントゴールにするために、一日仕事をしっぱなしの後で、ゴールまで3キロのところで落車があって、ウチのチームではトム・フェーレルスが巻き込まれちまった。だけど、他はみんなある程度無事に抜けられて、あとはゴール前180メートルで俺が最後の仕上げをしたってわけだぜ。ドカンと行ったけど、長くでハードなスプリントだったぜ。
もちろんこの勝利は嬉しいし、リーダージャージも守りたいぜ。このステージレースはたいてい集団ゴールになるからボーナスタイムで総合がきまっちまうんだ。だから俺は勝利を目指して走るぜ。そうすりゃあ、きっと良い成績が残せるだろうぜ。デーゲが去年は第一ステージと第三ステージで優勝しているんだぜ。まあ、俺がどうなるか、見てなよ。
--------------
思い出しました、去年はこのレースでデーゲンコルプが強かったんですよね。第二ステージもほとんど優勝間違いナシだったのに、ブーアンニの危険な斜行(ブーアンニ降格)のおかげで柵に押しつけられそうになって足を止めて勝てなかったのでした。今年はこの両者、ジロにでてますが、全体的には、デーゲンコルプが1勝したとはいえ、ブーアンニのほうが目立っているかな?
良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1323-a918ccb5