rsn の総括シリーズ、ここまでくればもうこの人しかいません。rsn のドイツ語圏ランクナンバーワンはデーゲンコルプ(フに○です)でした。シーズン12勝はグライペルはおろか、チームメイトのキッテルにも負けているんですが、なにしろグランツールのブエルタでステージ5勝ですから、勝利の重みが違いました。
「今シーズンは大満足できると思う。プロ入り最初の年で自分の能力に自信が付き、2年目には次のステップを踏むことができた。」
勝てなかったレースでも見せ場を作りました。ミラノ〜サンレモの5位や世界戦の4位、そして個人的にはパリ〜ツールの4位が強く印象に残りましたね。3人の逃げを後ろの集団から一人でアタック、追走して4位に入りました。ただのスプリンターではない、この先楽しみな印象を受けました。
そしてブエルタでステージ5勝。かつてのショーン・ケリーみたいな何でもできるオールマイティなスプリンターになって欲しいところです。まあ、登りはちょっと無理でしょうけど。
結婚もしたことだし、来シーズンは今シーズンは足せなかったツール・ド・フランスの出場も確約されているそうだし、ひょっとしてブレイクの期待もかかりますが、でもツールはツール、ブエルタとは違うからねぇ。ただ、個人的にはツールよりも春のクラシックで良い成績を上げて欲しいところです。できればパリ〜ルーベで優勝を狙って欲しいなぁ。
というわけで、拙ブログ、ことしはこれでおしまい。みなさま、よいお年をお迎えください。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1173-a6ae5955