fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ヴェークマンのサイトから、シーズンも終わり

2012.10.06.21:48

ヴェークマン、グランツールには出なかったし、なんとなくガーミンは合わないんじゃないかなぁ、と思っていたんだけど、本人はそんなことは全くなかったようです。さらに、2年契約決定です。あのガーミンのコマーシャルでは、ひとりサングラスなしのカメラ目線で写っていたし、それも契約に有利に働いたかなぁ??

-----------------
やあ、みんな

極東からご挨拶。正確に言うと中国からご挨拶だ。今日ここについた。火曜から今シーズン最後のレース、ツール・ド・ペキンが始まるんだ。

二日前まではミュンスターラント・ジロでドイツにいたんだけどね。毎年のように今年もミュンスターにスタートするのは凄い体験だったね。確かに悪天候に邪魔されたけど、イベントとしては凄かったよ。僕らのチーム戦略はハインリヒ・ハウスラーに賭けていた。だから僕も、最後に集団のスピードアップを心がけ、だれもアタックできないようにして、集団スプリントになるようにしたんだ。ゴール数キロ前で大きな落車があったけど、ぼくは巻き込まれなかった。でもそのせいで、最後は小さな集団になって、ゴールスプリントになったんだよ。ハインリヒも落車に巻き込まれたから、ぼくはもう自分のために走ることになって、スプリントに加わった。むろん、集団牽引をしていたから、最後はもうパクパクで、なんとか12位になれたけど。

火曜からは今シーズン最後のレースだ。そのまえに、僕はガーミン・シャープ・バラクーダチームとさらに二年契約延長したことをお知らせしなくちゃね。すでにシーズンのかなり早い時期に、僕はこのチームでまだ走りたいと思ったし、チームとぼくのマネージャーが2年契約で合意したことはとても嬉しい。

またね。

ファビアン
----------------

うーん、世界戦で先頭集団に残ったし、その話も書いてくれないかと思っていたんだけどなぁ。

良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1083-d57902c4

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム