fc2ブログ
2023 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2023 03

ヴェークマンのサイトから、ツール・ド・ラン

2012.08.10.19:27

とーとつに、今日の9時半からhttp://sports-livez.com/でエネコ・ツアーのライブストリームをやるみたい。キッテルが3勝目を挙げるかどうか、ちょっと見てみたいと思います。

というわけで、本人は触れてませんが、ツール後のクリテリウムで一勝したヴェークマン、今はフランスの小ステージレースのツール・ド・ランに出場中のようです。

----------
やあ、みんな

「ツール後のクリテリウム」でシーズン後半が始まった。これらのレースはどれもとてもおもしろかった。故郷の観客の前で走るっていうのは、いつでも特別なことなんだよ。明日から僕は再び外国のレースを走る。フランスのレースだ。

ツール・ド・ランを走るのは初めてなんだ。リヨンの北東で行われるレースだ。いくつかのステージはジュラ山脈を抜け、過去の優勝者リストから、きちんと登れなければならないことが分かる。去年はモンクティエが、二年前はスベルディアが、そして2008年はゲルデマンが勝っている。ゲルデマンはこれまで唯一のドイツ人優勝者だ。ぼくはこのレースをこの後に続くワールドツアーレースの準備としてうまく使いたい。出場レースについてはこのサイトのレース予定の欄を見てね。とはいうものの、いくつかのステージは僕向きみたいな気がする。うまくいくか期待しててね。

シーズン後半のぼくの最大の目標はWTレースにある。サンセバスチャン、ハンブルク、プルエ、ケベック、モントリオール、それにもちろんオランダのリンブルフで行われる世界選手権で、ぼくは絶好調に持って行きたい。そのためにできるだけ売り込まなくちゃね。目立てるかどうか、まあ、見ててね。

じゃ、また。

ファビアン

-----------
ヴェークマン、今年はグランツールにでないのかぁ。。。世界戦も選ばれると良いけど。

ひそかに予想しているのは、たぶんヴェークマンは来シーズンは別のチームへ行くんじゃないかなぁ。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1021-466645bb

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム