期待したグレッチュ、期待以上にやってくれました。最終的に6位は大満足でしょう。カンチェラーラとマルティンがいたとしても8位。世界でトップテンに入るって言ったら、どんなスポーツでも超の字がつく一流選手でしょう。25歳になったばかりだし、まだ伸びしろがありそうです。
ドイツ勢としてはグラープシュ、クレーデン、フォイクトと3人合わせて114歳のロートルトリオ 笑)が18~20位を占めています。
でも、それよりも、やっぱりネルツでしょう 笑)25位は登りのアシストという役割を考えると、まだやっと22歳だし、将来性を感じさせます 強引) グレッチュのTTは確かに今後楽しみだけど、やっぱり登れないからねぇ。ネルツの場合、何でもできそうですから、ステージレーサーとして上を目指して欲しいですね。
ネルツの話。「53キロはチョー長かったね。ハードな3週間の最後にこんな長いTTを設定するなんて、どんな人が考えたんだろうね。ぼくには20キロでも充分すぎるぐらいだよ。」
しかしウィギンズが飛び抜けていました。この調子でオリンピックも狙うんでしょうか?
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
trackbackURL:http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/tb.php/1008-7e8ff9c1