fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

コメントをくれたネトウヨさんへ

2024.02.20.11:18

コメントをくれた方へ。ここでは名前は出しませんが、最後まで読んでくださることを願って、コメントへのご返事がわりに記事にしておきます。あなたのコメント自体は、申し訳ないが生理的に受け付けないので消しました。あまりに典型的なネトウヨ論法。あなたの危機感はどこを向いているのでしょう?? 

自民党と統一教会のつながりはまるでスルーして、「反日帰化の多い野党」とは、呆れております。本当に野党の中に帰化した方が多いのかは、私は知りませんが、自民党の中にもハーフの議員はいますよ。しかし、だからなんなんでしょう? そのことになにか意味がありますか? すくなくとも韓国原理主義の犯罪カルト宗教(教義を知ってますか?あなた方のいうところの反日カルトですよ)に票集めや選挙協力をしてもらって便宜供与が疑われる自民党、半分近くが泥棒だったことがはっきりした自民党より、はるかにマシだと思いますけどね。

「日本人として誇りを取り戻し」ってあなたこんな定型文でどんなことを想定しているのでしょう? 私はこんな決まり文句に何の価値も認められません。むろん私だって日本の文化、日本語という言葉が大好きです。だから仕事の合間に日本の古典を読んでいる。あなたがおっしゃる日本の文化ってなんなのでしょう? そう言うあなたご自身は「日本文化」を積極的に守ろうとしているのでしょうか?

台湾有事にたいするあなたの危機感は理解できなくもないけど、どうして日本がそれで当事国にならなければならないのでしょう? 本当に台湾に中国が攻めてきたら(私は個人的にはそんなことはないだろうと思っていますが)、日本は参戦するんですか? 核兵器を持っている中国と戦争するんですか? 原発が50以上海岸線にある日本が戦争するんですか? 人口が日本の10倍の国と戦争するんですか? ウクライナ見ればわかるようにアメリカは助けてくれませんよ。

勇ましいことを言ってれば気持ちは良いでしょう。何も考える必要もないですからね。中国、韓国! 日本を舐めるんじゃねえぞ、1発喰らわしてやろうか? って、あ〜、すっきりした。だけど、そこになんの解決もないですよね。むしろそうやってイキがって相手を怒らせれば何が起きるでしょうね。

そもそも中国と韓国を「いっしょくた」にしている時点で、被害妄想が炸裂してますよ。これは日本を憂いているのではなく、あなたのレイシズムの吐露にすぎません。

少し前に桜井よしこが日本の若者に日本のために戦え、と焚き付けたらしいですが、これって見も知らぬ他人を殺す・殺される覚悟を持てって意味ですよ。こんなの通り魔殺人を奨励するようなことじゃないですか? 台湾有事は日本の有事って、日本が戦争ふっかけられているわけでもないのに自分から戦争仕掛けたら、世界中の軍事産業が大喜びするだけでしょう。

あなたは民主党政権以降の日本社会の衰退をいろいろ挙げている。これもどこから引っ張ってきたのか知らないし、情報として精度がどの程度あるのか、私は調べる気も起きませんが、日本は民主党が政権取るよりずっと前から衰退しているんですよ。バブルが終わってから良くなったことなどないのです。その間に3年弱、政権を担った民主党の影響力なんて、微々たるものでしょう? そして統計的な数値では、その30年どんどん右肩下がりの中で、民主党が政権を担った時に少しだけ上がったという説もあります。これも安易に信じるものではないでしょうけど、あなたがあげた反日政権というレッテルよりは信憑性がある。

ついでながらあなたもDNAを調べてみれば、朝鮮半島や大陸のDNAがかなりのパーセンテージで含まれているでしょう。具体的な処方箋としては韓国や中国へ旅行してみたら良いと思いますね。あるいはせめて韓国人や中国人の知り合いを持つことをお勧めします。せめてご自分の趣味でfacebookなどで海外の知り合いとやり取りするだけでも良いでしょう。今はDeepLとかGoogle翻訳とか、かなり精度の高い翻訳アプリがありますからね。

でもこういうことを書いてもあなたは聞く耳持たないでしょうね。なので最後に魔除けの呪文を唱えておきましょう。リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン。あなたに憑いた「蟲」がこれで離れていきますように。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム