fc2ブログ
2024 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2024 03

れいわ新選組記者会見、野党共闘について

2024.02.11.15:48



市民連合という団体から野党共闘の誘いがあって、れいわも乗るのかという質問に対する山本太郎の回答。ようするに立憲と手を繋ぐのかという質問に対する答え。上のyoutubeの11分過ぎごろからです。

「これだけどろぼうがあふれている、四分の一の自民党議員が泥棒だったことがわかったわけです。その泥棒たちと一緒にこれからルールを変えていきますと言って、(立憲は)ある意味で免罪符をあたえてしまう、その泥棒たちを(許してしまう)。

ルール改正だけでなく予算や他の法案審議も前に進めようとしている。そんな生ぬるい戦い方をしている勢力たちと一緒に政権交代しましょうって、意味がわかりません。

泥棒の片棒担ぐ気は無いので。」

京都市長選を見たって、ほんと、立憲は全く信用できない。れいわとしては21年の衆議院選挙で野党共闘の美名のもとで、消費税5%を立憲も言ったから4割の候補者を下ろした。

それに対して選挙が終わってから立憲の枝野は消費税5%と言ったのは間違いだったと言い出した。せっかく自分たちの候補者を下ろしてまで協力したものにたいするとんでもない言い草だ。

挙句れいわのくしぶち議員がプラカードをあげたからと言って登院停止決議に賛成した。目指すのは自民党を引き摺り下ろすことでは無い。引き摺り下ろしても同じことをするような奴らが政権についたら意味がないのである。

なお、この記者会見は中盤にパレスチナについても、れいわとしての素晴らしい見解が披露されるので、ぜひ多くの人に見てもらいたいと思う。

よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム