fc2ブログ
2023 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2023 10

ツヴィーホフのブエルタツィート日記 (16)

2023.09.13.16:54

ナータン・ファン・ホーイドンクが自動車事故で重症だそうです。私の世代だと父親のエドヴィック・ファン・ホーイドンクのほうが圧倒的にインパクトが強いですが。北海道のこともあったし、ニュースを見た時には自動車に突っ込んだんじゃないかと思ったけど、自動車を運転してての事故のようです。

しかし、ブエルタ、アングリルでどうするんでしょうね? クスが優勝しないとユンボとしては禍根を残すんじゃないのかなぁ。。。笑)


Cyclingmagazine : 今日はどんな日だった?

ベン・ツヴィーホフ: かなり、かなり速かった。逃げ争いは本当にきつかった。最後、僕はそこに加われなくてほとんど喜んじゃったよ。それから後ろでユンボが仕掛けたスピードがまたとんでもなかったね。あんなふうに走ったのはしばらくなかったよ。


C: ユンボが今日みたいなステージであんなふうに力を出すなんてびっくりしなかった? だって明日以降だって大変なんだよ。

ツ: 正直言って、逃げ争いがあんなに長引けば、あんなふうになるのも予想していたね。ステージはとても短かったし、ユンボにとって、最後はパーフェクトだった。結局逃げ集団が捕まった時にはもうい45キロしか残ってなかった。

C: 明日はアングリルだね。凶暴なステージだ。ちょっと楽しみかい? それともヤギ御用達の道なんかどうでもいい?

ツ: もちろんクライマーのはしくれとして楽しみだよ。明日はどうなるかね? アングリルのためにタンクに少しでも燃料が残っているといいんだけどね。

C: 明日も君たちのエースたちが調子がいいことを願っているよ。ありがとう、ベン、また明日。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム