fc2ブログ
2022 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 09

今日の東京新聞、呪われた政権

2022.08.24.18:57



ちょっとこの一月半ほどの日本で起きたことを振り返れば、こういうことだよね。シロアリは自民党の屋台骨をグズグズにしていたんだね。オリンピック利権の事件だって、安倍が射殺された今になって出てきたっていうのも、なにかあるんだろうね。逆に言えば、安倍が撃たれてなければ、今もおそらく事件になっていなかったんだろう。

統一教会があれだけ安倍賛美を繰り返しているのからも、もう安倍と統一教会のズブズブの関係は、誰も否定しようがないだろう。そして統一教会はネトウヨ用語で言うところの真正の反日カルト宗教だ。しかも北朝鮮とも太いパイプを有していた。日本の信者から巻き上げた何十億もの金が北朝鮮にも渡って、ミサイルの資金にされていたのかもしれないわけだ。かもしれないと書いたけど、可能性はかなり高いと思う。

それでも国葬をするんだろう。これはきっとオリンピックの時も見たように、反対なんかいくらあっても、やると決めた以上やるんだろう。インパール作戦だよ。天皇がやめようと言わないとダメなのかな 笑) 同じようにカルトと自民党とのズブズブ関係も、おそらくこのまま強行突破しようとするだろうね。

しかし、安倍を支持していた連中にとって、支持の根幹にあったものが雲散霧消したのだ。この後に及んでまだ安倍を擁護している連中は純正の統一教会信者か、別のカルトの信者なんだろう。連中の気持ちがどうなっているのか、本当に知りたいところである。

いずれにしても、カルトから抜けるためには本人の自覚しかないんだろうね。オウムの時もそうだったけど、周りが(たとえ家族でも)説得しようとしても、本人の自覚がなければ抜け出せないんだろうと思う。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム