fc2ブログ
2022 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2022 07

じゃがいも収穫第一弾

2022.06.05.16:27

2月終わりに、ちょっと大きめのプランター二つにジャガイモを植え付けておいたら、葉っぱがだいぶ虫食いになり、同時に枯れ始めたので、こりゃあもうだめだなとおもってほっくり返したら結構大きくなってました。肥料は最初にやっただけ、水やりすら滅多にやらずほったらかしだったんですが、種芋を四等分して植え付けておいただけでこれだけ収穫できれば十分でしょう 笑)

IMG_5710.jpg

庭にも直植えで植え付けてるけど、こっちはまだ葉っぱが緑だし花もついているので、もうしばらく待ちましょう。しかし昨今の値上がり具合を見てると、ジャガイモじゃなく玉ねぎをやればよかったかなぁ 笑)

植木鉢に適当に植えておいたニンニクも葉っぱが枯れたので掘ってみたら結構大きくなってましたが、こっちは植えたの去年だったかなぁ、ちょっと効率的には今ひとつです。

IMG_5716.jpg


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム