rsn ではリチャルド・カラパス(イネオス)、サイモン・イエーツ(バイク・エクスチェンジ)、ミゲル・アンヘル・ロペス(アスタナ)、ミケル・ランダ(バーレーン)、ジョアン・アルメイダ(UAE)の5人が四つ星。ボーラのブーフマンとケルデルマンは三つ星で、ジャイ・ヒンドレイは星一つと、今ひとつ下馬評が良くないですが、それも理由があるようです。
この三人、今シーズンはどうもあまり良くないんですよねぇ。ケルデルマンはLBLで落車リタイアでしたが、「ジロの直前としては理想的とは言えなかった。膝の調子も完璧とは言えない。でも調子はいいんだ」と言ってます。
ヒンドレイも今シーズンはレースをまだ11日しか走ってません。「シーズンの開始はあまりうまくいかなかった。でもちょっとずつ良くなっているよ。また高いレベルに戻れたのは嬉しい。LBLのあと風邪になったけど、うまく回復できた。ただ、自分の調子がどの程度の段階にあるかはわからないな。」というわけで、rsn の予想でヒンドレイが星一つなのもこうしたことが理由ですね。
ブーフマンもいつのまにやら29歳。今シーズンはレース日数22日ですが、最後に出たのは4月初めのバスク一周で、その後ずっと体調不良だったようです。「自分の調子がどのぐらいかはレースを走ってみるしかない。トレーニングでもいくつかの項目は省いてしまっているからね。三週間落車せず健康で走れたら、それで大成功だよ」とかなり慎重なものいいです 笑)
というわけで、この三人は対等なキャプテンということのようで、「キャプテンが多ければ戦術的な可能性は増える。誰か調子がいいのが上位を狙えばいいし、調子が悪ければアシストになればいい。一番いいのはもちろん三人とも上位を狙えることだ」と言っているのはブーフマンですが、はたしてどうなることやら。。。
むしろ拙ブログとしてはケムナのステージ狙いに期待をかけたいと思います。私の目には、中級の山岳ステージで逃げにのって、その後ソロアタック、そのまま逃げ切りの勇姿がすでに見えてるんですが。。。 笑)
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト