fc2ブログ
2022 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2022 06

ゲシュケの話

2022.05.03.17:20

36歳にして、3位とはいえ、ツールのステージ優勝に次ぐ成果ではないでしょうか。

ゲシュケの話「ホント、自分でもびっくりだよ。バスク一周以来、調子はとんでもなくいいと感じてたんだ。この数日はホントにすごく調子が良くて、これまで感じたことがないぐらいだった。自分で想像できうる最高の調子だった。

(2日前にLBLに出たから、ツール・ド・ロマンディのスタートはちょっとうまくいかなかったが)年齢が上がるとともに、ワンデーレースを走った後は、調子が戻るのに時間がかかることがわかっていたからね。(でも、そのためプロローグで100位以内に入れず、イオン・イサギレのアシストをすることになって)それでも最初の二日間は全くうまくいかなかったんだ。

(ところがイサギレが第1ステージで落車して総合の可能性がなくなってしまったので)僕は自由に走って良いことになった。最初のステージではタイムを失わないことを考えて走り、その後は、山場の最後の二つのステージでの可能性を考えて走った。

最後から二つ目のクイーンステージで優勝と同タイムの9位になって、総合30位から9位になったから、それだけでスーパー満足だったんだ。最終TTも、タイム差も大きくなかったし、総合で仮に20位に落ちてもまあいいやと思ってたんだ。

それでもTTの前でこんなにナーバスになったのは久しぶりだったね。スタート直後に、調子がすごくいいことがわかった。ワット数も高かったし、長くはもたないという気分にもならなかった。こういう時に自転車に乗ってるのって最高の気分だよ。そうやって3位でゴールできたのは本当に嬉しかったよ。

今後の計画は、今の調子はとてもいいけど、ジロにはでない。ツールにに向けて集中していくよ。5月末のフランスにワンデーに出て、その後クリテリウム・デュ・ドゥフィネに出る。ツールの8人のメンバーに入る自信はあるよ、今のところ調子がいいし、信じていいんじゃないかな。」


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム