fc2ブログ
2021 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2021 09

ガンパーのブエルタツィート日記(1)

2021.08.15.11:05

Cyclingmagazine.de はグランツールではだいたいツィートによるドイツ語圏の選手のレース日記を掲載してきましたが、今回はボーラのオーストリア人パトリック・ガンパーのようです。今年はジロはニコ・デンツ、ツールはゲシュケ、そしてブエルタはガンパーとなりました。

パトリック・ガンパーと言っても、ああ、あの選手か! とすぐに思い浮かんだらちょっと危ない 笑)ボーラには去年から加入の24歳で、その前はオーストリアのコンチネンタルチームでした。むろんこれといったリザルトは残ってません。ガンパーのこれまでの成績はこちら。https://www.procyclingstats.com/rider/patrick-gamper



うーん、写真を見ても、変な表現ですがインパクトのない風貌で、写真から目を切るともう思い出せません 笑)

しかしボーラの選手ですからね。ブエルタの間のボーラの様子がわかりそうで、ちょっと楽しみではあります。

*第1ステージ

Cyclingmagazine : 今日はどうだった?

パトリック・ガンパー: 暑くて風があって、でもその代わりに短かった。僕としてはうまく走れたとはいえないけど、美しい背景を前に良いスタートが切れたよ。

C: 君は思いっきり全力を出したの? それとも特別なプランがあって、その通り走ったのかい?

ガ: 僕のスタート順は結構早かったから、ひょっとしたら【暫定トップ選手が座る】ホットシートのチャンスもあるかなと思ったんだけど、イェーツはやっぱりそう簡単に超えられなかったね 苦笑)基本的には全力出しっぱなしだったけど、後半でかなりタレちゃったね。

C: 君にとって今日の結果は多分対して重要じゃないだろうけど、総合上位狙いのフェリックス・グロースシャルトナーにとってはとっても重要だったよね。フェリックスは18位でログリッチに20秒しか遅れなかった。この結果は君たちにとって良いスタートになったと言えるよね?

ゲ: うん、まちがいなく。最高の結果ではなかったけどフェリックスにとっては良いスタートだった。これは僕らにとってもちょっと意味があるよ。2、3日経てばまた違って見えるだろう。

C: ありがとう、パトリック。うまく休息してね、また明日。


というわけで、ガンパー君のタイムは40秒遅れの90位、基本各ステージで逃げに乗ることが指名だと思われるので、この後画面に出てくることもあるのではないかと期待しておきましょう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム